琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.10.07(月)チャーギ伐木昇天祭&火の神閉じ昇天

 

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

今日は神職外斎2本立て。。

 

まずは、

チャーギ伐木昇天祭

 

4メートルはあるかな。。な3本のチャーギです。

 

 

この方は2メートル。

 

 

小鳥のさえずりを聴きながら

秋晴れの空の下、昇天祭でございました。

 

ご依頼いただき

誠にありがとうございましたm(__)m

 

そして、2件目!

 

火の神閉じ、昇天のご依頼です。

お世話をしていたお母様が他界し、一周忌を終えたので火の神閉じ。

 

あれ?

高炉が仏具用。。

 

お屋敷も広い広いひろーーーい

※あちこちモザイクいれてます。

 

ピッカピカ!綺麗にしていますね。

 

ちなみに、私珍しく水色袴です。

くびれもないからドラえもん。

 

 

丁寧に丁寧に、お話を聞いていきます。

火の神閉じは交渉あるのみ。。

 

 

御天七橋を立てて、御七宮(ななやから)へ。

 

※背後モザイクです。

 

お母様の生前の想いや、今の想いを依頼主さまへお伝えいたしました。

 

私はミーサはしませんが、

火の神閉じの時は、お世話をしていた方々の想いは口寄せしています。

伝えてくるメッセージだけ、お伝えします。

 

無事、昇天。

 

ご依頼いただき

誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

今日はね、

それぞれの依頼主さん

が偶然にもケーキを作ってきて下さいましたの。

 

 

●チーズケーキ

●グルテンフリーケーキ&パン

手作りですよー?

 

って、もっとセンス良く写真撮ろう?私。

 

ほんっとに美味しい手作りケーキ達をいただきました。

ごちそうさまでございました。m(__)m

 

他にも

食べ物たーーーーーーーーーーっくさん

いただきました笑笑

 

私のくぇーぶー(食べ物徳)は無敵です!!

 

いつもありがとうございます。

 

それでは、

今日も一日お疲れ様でございました。

 

私ら夫婦も

神職二本立てからの、

マヤ吉バスケクラブ送迎。。

 

ちと、疲れまちた。。_| ̄|○

 

ではでは

また明日!!

 

明日はパパさんは地鎮祭ぢゃ!

 

まったねーー╰(*´︶`*)╯♡

 

ベティでした。