琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.2.06(土)シャーマン(カミンチュ)と五感の関連性

こんばんは!

今日はお昼寝を15時にスタートしたら

20時まで寝てたベティです(。-∀-)

 

焦ったよー。

 

5時間?!

 

目が覚めると

カレーの匂いがして

パパさんが夕飯のカレーを作っててくれました。

 

いつもながらにありがたい環境だな。。

 

と思えた休日のひと時でした。

 

そして、嬉しい事に

注文していたお経本が届きましたよ。

 

薬師如来本願功徳経と大黒天経

 

やっと見つけました(*´꒳`*)うれち。

 

休みの日は必ず勉強はすると決めてるので、

今日は家相学の本を暗記します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の知識本はこちら。

 

私は読んで覚える派ではないので、

これ、全部書き写しますのん。

私流の勉強方は

 

書き写しで鉛筆の質感と『書く』事で覚えます。

 

これさ、

 

私のカウンセリング方法と全く同じ原理でね

 

知っている方も多いかと思いますが、

 

私、ボールペンでは判事とれないのよ。。

 

シャーペンか鉛筆でしか聞けないんです。

 

不思議だよねー。

 

でも、長年カウンセリングやってても

ボールペンで判事できるようにはなれませんでした。

 

何かね、

●覚える= 鉛筆かシャーペンの質感と、字を書く手の動きで覚えて

●聞く、解く、書く= 指先を動かす、摩擦しながらじゃないと聞こえてこなくて、

鉛筆かシャーペンでしか文字がかけない。

 

んです。

 

ややこしいけど、まぢでそーなの。

 

不思議だよね。

 

それも、

最近やっと関連性が見えてきてね

 

まずはクライアントさんの

 

①放つ色を見る視覚

②自分の指先の擦る静電気のような感覚

③見えない者の声を聞く聴覚

④嗅ぎ分ける嗅覚

 

を使ってんだな。

 

今、ブログ書きながら知りました。笑

 

鉛筆の芯って、シャーペンの芯に何か関連もあるのかな?

 

これも、、今思いましたw

 

土地診断は、とにかく嗅覚!!大事。嗅ぐ嗅ぐとにかく嗅ぐ。

 

そして、氣の流れの感覚。

声を聞く聴覚。

氣の色を見る視覚。

 

で判断します。

 

こーやって書くとおもしろいね。

 

カミンチュ、シャーマンってこんな感じです。

 

五感との関連性は切り離せませんよ。

 

しかし、何はともあれ知識がないと解決できないので

 

日々勉強ですぞ。

 

それでは、

今日は昼寝を長くしちゃったので

徹夜勉強な気がします。

 

皆様はゆっくりおやすみくださいませ。

 

今日も一日お疲れ様でした。

私のゆるいブログに付き合ってくれて、ありがとうございます。

 

またね!

 

ベティでした。