琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2022.1.10(月)カーサムーチー(鬼餅)を作ったぜぃ

こんばんは!

今朝のビジョンは凄かった( ̄∀ ̄)

 

今日は一体何の日だ?

ってくらいビジョン案内があり、

 

なるほどな。なるほどな。そーゆーことな。

 

な、目覚めの良い朝でございましたよ。

 

んで、今日はムーチーの日なのに、

ムーチーびーさが無い( ̄∀ ̄)めっずらしいな。

 

鬼餅寒ってゆーくらいなのに

寒くないっつーね。

 

皆様はムーチー食べましたか?

 

我が家はこの日の為に、

敷地で月桃を育ててる?ので

今年も勿論作りましたよーヽ(´▽`)/

 

自宅のだから、やっぱり綺麗♪

一枚づつ、しっかり丁寧に洗ってーの

紐も下準備してーの

 

今回は50個分用意しました。

 

今年は黒糖餅とよもぎ餅でムーチー♡

 

毎年作ってるから、なかなか綺麗に作れるのです(*´꒳`*)

 

さーて、蒸すぞ!!

この蒸してる時の香りがいいのよねー(*☻-☻*)

家中月桃の香り♡

 

出来上がりのよもぎが草度半端なくって、、

見た目に引きますが、

これまた美味しーーーの(*☻-☻*)!

 

たっくさん作りますが、

マヤ吉が10個とかね?ペロリと食べちゃうので、

 

実家にお裾分けと、

静岡の娘っこに送るので

 

あっという間に無くなったっつー(T ^ T)早いよーーー。

 

ま、

毎年恒例のカーサムーチー

美味しくって、

家中の抗菌、消臭になってーの

 

茹で汁は、屋敷の東西南北と御門に撒いて

今年の魔除け結界完了!!

 

お風呂にも月桃エキス混ぜてーの禊!!

 

何から何まで良き事だらけの

カーサムーチーでございますよ(^ー^)

 

明日も作ろっかなー♪♪

 

それでは、

また、明日!!

 

※Berrybettyご注文の皆様

明日商品は発送しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

まったねーー(*≧∀≦*)