琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2022.1.25(火)イワナガヒメがやってきた(*☻-☻*)♡

 

ちょりーーっすヽ(*´∀`)

ベティっす!

 

今日はひっさしぶりの夫婦でお休み!!

朝からBerrybettyの梱包・発送業務を終えて

 

ランチはいつものエリペコカフェへ♡

パパさんは、

 

えーと、名前なんだっけな。。グラタン。。違う。ドリア。。違う。んーー。思い出せねぇ

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

と、

ホットサンド。

やっぱり2メートル近くあるとカフェご飯は3品、4品たべますw

 

で!

今日のお目当ては美味しいランチの他にもありまして!!

こーーれーーだーー!!!

(※2枚目画像、草場氏ホームページより引用しています)

 

やばくね?

まーぢ、

やばくね??

 

この蒼さ!

濃紺?ネイビー?藍色?青龍!

なんなんだこの龍は?!

 

草場かずひさ氏作

「龍宮のつかい」

 

もはや、本当に深海にいる龍ですよ?

泳いでまする。

まーーぢで、時が止まる、息をのむ美しさです♡

 

私も欲しい(T ^ T)

 

これは、是非!!

じぇひ!!

エリペコカフェに実物をば見に行ってくださいませ(*☻-☻*)

※コロナ蔓延防止協力でお店の休みも増えてますので連絡してからが良きですよ。

 

はーーっさ、すごい作品見ちゃいましたよ。

 

って、それとね♡

オーナーのペコちゃんから

 

ぬぅわんと!!

(※2枚目画像、草場氏ホームページより引用しています。)

 

去年末、富士山にまで会いに行った

イワナガヒメの絵をいただいちゃいましたー(*≧∀≦*)ギャーーーっ!

にょほーーー\(//∇//)\まーーーっぢ、うれすぃーーー♡

 

ペコちゃん曰く、

この絵を見た瞬間に、ベティだ!!

って思ったんだと!

不思議だよねーー。なんだろね、このご縁は!

 


ここでちょいと古事記のお話。

イワナガヒメはオオヤマツミ神の娘で、決して美しいとは言えない醜い女神様だったと言われています。

それに比べイワナガヒメの妹のコノハナサクヤビヒメは、それはそれは美しい女神様だったそうです。

そんなコノハナサクヤビヒメは天孫ニニギノミコトの元に嫁ぐのですが、

その時、オオヤマツミ神は姉のイワナガヒメも一緒に嫁がせました。

しかし、

天孫ニニギノミコトは、醜い姉のイワナガヒメを追い返してしまいます。

 

それに怒ったオオヤマツミ神は、

妹は花のように繁栄させる力が

姉には、岩のように永遠の力があるのに!なんと無礼なー\٩(๑`^´๑)۶//っっ!と激怒し、

 

「天孫=人間には、永遠の命ではなく、短命な寿命という罰を与える!」

 

と、人間の寿命を作った。という神話が残っています。

↑とりあえず、私言葉だから、ちゃんと知りたい方は古事記を読んでおくれ。


 

なので、

イワナガヒメは健康長寿を祈願する女神様で、

私的には延命観音のような延命祈願をお繋ぎできる神様だと思っていて。。

 

私的には、とてもとても好きな神様なのですよ♡

 

その神様が

ほんっと偶然にペコちゃんからプレゼントされまして!

嬉しくて泣く(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ぐぉーー。

 

何より、魔除けとして私一推しの桃の木、桃の花、桃の実が描かれていて!!

黄金昇龍も描かれております。

 

オフィスの私のカウンセリングルームに神々しく祀っておりますので、

オフィス御来店の際には

是非、実物をご覧くださいませ(*´꒳`*)

 

ペコちーー。本当にありがとーーヽ(´▽`)/

 

とね、

先日やちむん作家のクライアント様よりいただきました、

この素敵な手作りの鉢!

多肉植物の寄せ植えをしてみました!

 

生まれて初めての多肉寄せ植え♡

やばいな、ハマるわ。

 

こんな感じに仕上がりました♡

かわいーんでなーーい♡

 

これもまた大切にします!

本当にありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ってな感じで、今日も濃厚でハッピーデイを過ごしましたぜ。

日々のご縁に感謝しかない。

本当にありがとう。

 

さて、

明日はウガンブトゥチ。

 

屋敷拝みをしたいので、

晴れて欲しいぞー(>人<;)

 

それでは

また、明日ね!

 

今日も一日

ありがとうございました。

お疲れ様でございました。

 

 

ベティでした。