琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.4.30(木)お家時間

こんばんは(*´꒳`*)

 

沖縄県の小中高校、新型コロナ感染予防休みの延長が決まりましたね。

 

沖縄市は20日まで、那覇市は24日まで。。

2週間延びた感じ。

 

しかしながら、

21日から落ち着いて子供達を学校に送り出せるのか?

不安は募るばかりです。

 

9月の入学式案も、かなり斬新ではありますが、

アリなのかな?

とも思ってしまうベティはんでございます。

 

さて、

今日は

沖縄市オフィスに、透明アクリルシートを設置し、

カウセリングルームの仕切りをセッティング。

パパさん、普通に天井届くので

楽ちん。。。ww

 

明日も作業。。

出来上がりは、お楽しみに♪。。ww

 

今日の吉田家子供達のお家時間は。。

 

紙粘土!!

百均で購入♪♪

 

図工授業として過ごしました。

作品、見る?見る?

 

JK娘とマヤ吉制作

ドラゴン!!

 

笑笑

 

可愛いでしょーー??

かーさんは、感動しちゃったわよ。

 

100円で楽しめる(2袋だから200円か?)

楽しい図工の授業でしたとさ(o^^o)

 

さて、

私はお家で作ろう!シリーズのキットに追われておりましてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

家は豆だらけ。。。

大豆、金時豆、小豆。

 

鈴も、サングヮーも準備万端!!

明日発送分の10個分です。

実はね、生地待ちなんですよ。。

 

このコロナ騒動で、郵送にもかなりの遅れが生じておりまして

5月1日発送分の、生地がまだ届かない(-。-;

 

明日、届くと思います!

祈ってましょ\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

お家で作ろうシリーズの第二弾は

親子マスク手縫いキット★

なんですが、、

 

なんと!

大人用と子供用の合計2枚作れるキットです。

 

内側は今本当に入手困難、値段もかなり高騰していますダブルガーゼ使用。

これまた、こちらも入手困難、価格高騰ゴムにも妥協できず、こだわりました。

柔らかな丸ゴム、耳が痛くならない3ミリゴムを使用しています。

 

●お母さんと女の子用はギンガムチェックピンク(綿100%)

●お父さんと男の子用はクラシックカー(アメリカンファブリック)

 

誰でも簡単に縫えるように、試行錯誤しております。

 

きっとBetty.mamaならやってくれます!ww

 

なんともまぁ、

2枚作れるキットなのに、500円です!!

はい、材料費だけで、もはや赤字です。利益なんざありません。

そして、募金箱へ全額チャリン♪♪

 

Betty.mamaも、

「作らせて貰えるだけでありがたいよ。誰か困ってる人の役に立てるなら、mamaもとっても楽しいさ!!」

 

ですって(T ^ T)うるうる。

 

今回のキットは20セット限定です!!

お一人様1セットのみの販売ですので、

宜しくお願いします。

※明日、試作品の打ち合わせを致しますので、もうすぐだよーー。

楽しみにしててー(o^^o)

 

 

そして、昨日もチラ見登場しましたが、、

 

Cちゃんが、マヤ吉の為に作ってくれたハンドメイドマスク!

可愛いでしょー??

いざ、マヤ吉へ!

可愛い〜(*≧∀≦*)!!

めっちゃ嬉しい♪ジャストフィットの洗えるマスク!!

学校が始まっても安心です。

いつも、ありがとうねーーCちゃん♪♪

 

さて、今日もほっこり癒されましたベティはん。

明日、生地が届くのを祈りながら寝ます!!

 

では、皆様、明日もお家時間

満喫してくださいませ。

 

んぢゃ!またねーー!

ぬいぐるみひなこさんでお別れ♪