琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.8.28(金)お墓掃除は身も心も清らかに!第一尚氏末裔墓

 

こんばんみょ。

今日は朝一モコやんの抜糸で、動物病院でした。

 

もこやん、おかげさまで避妊手術終えての、

抜糸まで完了致しました。

 

よく頑張ったね、もこやん。

 

そして、

今日は、昨日急遽決めました

家族揃っての

私の本家の墓掃除へ!

 

急遽ながらも、父、叔母さん、姉、私ら夫婦が揃い

墓掃除と、

挨拶拝みを致しました。

 

晴れてますが、日差しは柔らかく風があって、心地よい掃除日和でございました。

ありがたい。

 

私は、

第一尚氏末裔の孫氏です。

 

御先祖様にこの上ない感謝を伝えて

サリアートートゥ

ウートートゥ。

 

来週の旧盆は台風9号の大荒れな天候が予想されてますが、

お墓をピッカピカにしただけでも、

 

心晴れ晴れでございましたわよ??

まーぢで!

 

何かね、

お墓が明がーって、キラキラしてて、

身も心も清らかになりました。

皆んな幸せそうに満足顔で、

お墓掃除、大切だ。

 

皆様は、お墓掃除は済みましたか?

 

本来なら、旧暦7月7日の七夕が墓掃除の日ですが、コロナ騒動で延期になっているご家族もいらっしゃるのでは?

 

今年はユンジチでもありますし、いつでもお掃除大丈夫ですよ(*´꒳`*)

 

新型コロナ自粛問題もありますので、そこんとこは注意しながらですぞ。

 

不思議なんですが、

家に帰ると

 

まず、

 

ワンコ達のオヤツ、応募していたのが当選してました!

めっちゃ嬉しいヽ(´▽`)/

 

そして、

ワンコ友達から、

これまた3ワン達に、超高級セレブフードの詰め合わせが届いてました!

 

 

鹿肉と、馬肉etc。。。

 

高級すぎてビビる(T ^ T)

 

本当にラッキーデイでございました!いい事あるよーーー♪♪

 

って事で

 

心地よく眠ります!

またね!