琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.6.09(土)うるま市屋敷拝み(うたいこーたい&神帳簿御書き換え)

はいさい!

本日うるま市の屋敷拝みデイ

 

朝5時頃までは、大雨だったらしいのですが??

 

メーーーッチャメーーーッチャ晴天!!

 

アチーーーよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そりゃ、30度(´-ω-`)暑くないはずがない。

しかし、ここは真心込めて、集中して屋敷拝みスタートです。

 

新築です!

ジョートー。

 

火の神からお繋げします。

 

 

北→東→南→西→御門→フール

の順で挨拶しながら、新築の初めての屋敷拝みですので

●うたいこーたい

●神帳簿御書き換え

●神々の天降り

まで、御願通し致します。

 

ū

 

敷地内に、排水道は家相上でも、よろしくないので

敷地内を道る水を浄化し、

今後流れる水も、汚水となり悪さをしないよう浄め祓います。

祓い給え清め給え〜

 

図面上と、実際の家相を照らし合わせ

鬼門裏鬼門、霊道、寝室、枕の向き等をチェックし

木札、シーサー、植物等のご案内を致しました。

 

10時スタートの13時には、次の予定がありますので

本当に3時間あっと言う間の滞在時間でございました。

 

家族判断まで、やってあげたかったのですが、

本当にごめんなさいねm(__)m

 

神主が、13時には、清祓いと、挙式の奉斎がありましたので

次の現場へと、急ぎました。

が、遅刻でしたが(´-ω-`)

そこも、ごめんなさいm(__)m

相変わらず慌ただしい夫婦です。

 

沢山のお土産を、1人では持てない程頂きました( ̄∀ ̄)

お昼ご飯まで、、

移動中頂きましたm(__)m助かりました。ありがとうございます。

ご依頼頂き誠にありがとうございましたm(__)m

 

今日少し思いました。

拝みの勉強中の方々を

付き人として、つけてみようかと。

 

実際、私の屋敷拝みのやり方や、ぐいすを見て聞いてみて、

何か学びとれるのなら

神職の道に1歩づつ、進めるかもです。

 

うむうむ、少し

検討します。

 

それでは、今日はここまでm(__)m

 

明日、7月のカウンセリング当選者の方へ、メール致します。

メールが届かなかった方、本当に本当に申し訳ないです。

何百人単位ですので、

全員に、メールは送れません。

当選者のみ、送らせていただきますこと

どうぞ、ご了承下さいませ。

 

こんな私を必要としてくれてることに

心から感謝しています。

ご縁でお会いできる日を楽しみにしています。

 

今日もありがとうございましたm(__)m

 

ベティこと

 

吉田薫