琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.6.04(月)「知らせ」の意味

どーもm(__)m

 

16の娘に

「かーさん、かーさんがいなくなったら寂しいから形見になる大事な物、頂戴?」

 

とマヂ顔で言われたベティです。

 

・・・・・

おい、コラ

ワシまだ43だぞ( ̄(工) ̄)?

 

死なんだろ?さすがに、まだ早いだろ?形見請求すんのオカシイだろ??

 

今月の小遣いが減るのは自業自得なのを知るがいい、、(´-ω-`)チッ

 

さて、そんな家族デイな日曜日は(日が変わってしまいましたが、、)

可愛いすぎるマヤ吉の、匂いを一日中嗅いでられる幸せデイでございます。

マヤ吉

可愛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もぉ、犯罪だぜ。

 

さて、昨日は沖縄市オフィスカウンセリングデイ

 

御来店の皆様、誠にありがとうございました。

んー、

勉強会を開催しないと、こりゃまずいな、、と

つくづく思うベティはんでした。

 

まずね

 

んまりんぐゎー

たか生まれ

さーだかー

と言われる方々がまぢ、沢山いらっしゃるので

 

本当に不思議な程、ここ沖縄には、いらっしゃる。

 

みんな、おもしろいほど

同じ物を見せられ、知らせがあり、進む道があるという事

 

その中でも

龍を雲で見る方の多い事多い事

でもさ、わかるってばーー(´-ω-`)

私も最初、その案内がきました。

「雲を見なさい、空を見なさい」

 

の案内、ビジョン、神声が最初の頃はよくありました。

明け方に

「外を見て、来てますよ!」

と起こされて、ベランダを見ると

ベランダが全開に開いてて

緑の龍がとぐろ?を巻いていらっしゃって

語り始めました。

その日、喜屋武岬へ行き、貴重な話を聞きました。

 

本当に、

その時、普通に誰かにベラベラ話すと、病院に連れてかれそうな事ばかりでしたが

今となっては、

胸を張って言えますよ。

そんな事があっての私は今があるのですから。。

 

だから、今

その現象に悩んでいる方の想いが、手に取るようにわかります。

 

何で私が?

何か急いでやらないといけない特別な事があるんじゃない?

やらないと、家族が自分が倒されない?

 

などと、とにかく不安と

何で?あれは何で?この現象は何?

で、日常生活に支障がでます。

だって、気になるんだもんね( ̄∀ ̄)?

 

で、ユタ行ったら

 

「あんたは高生まれ、拝みさーだから、早く急いでやらんと!あっち拝みに、こっち拝みに、国番だね、グヮンス番だね、龍宮番だね、

観音様持ちなさい、チヂあげして、ビンシー買って、火の神もって、etc..」

 

などなど、聞きなれない方言の数々に圧倒され、

頭真っ白なるし、やらんと絶対ダメ!って言われたら、気になるし?

 

「え?自分ってそんな特別な生まれなの?そんなに凄いの??だから、あれもこれもこんな事が起きたんだ!よし、詳しくもっと違うユタにも聞いてみよ!」

 

と、何人ものユタさんの所へ、答えを聞きにいく旅がはじまり

ある人には、あんたは、全然拝みやる人じゃないよ?あんたは普通の人だよ?聞こえんでしょ?

と言われ。

 

ど、どっちやねーーん!!

 

ってなる(´-ω-`)

もぉね、何百人と、同じ事をした方達を見ていますので、大丈夫大丈夫。

よくある事です。特別じゃない。

 

とりあえず、その段階の対象方法としては

 

龍、鳳凰、白虎、玄武、麒麟、を何度も雲の形で見るようになっているのなら

その意味をひたすら調べて!

四神とは、、

神獣とは、、

龍のビジョン、蛇のビジョンを見るのなら、

色に意味があります!

色覚えていて下さい。

 

きっと、神職をする事がなければ、

人生の中で一生と言っていいほど知らなくてもいい事かもしれません。

でも、必要だと知らせが来た事には、なにか意味がある

必ず、これからの、今後のゴール地点で必要になりますよ!

勉強して、調べて無駄なものなど、あるはずがない!

 

課題は、調べる事です!

 

その次は梵字がでます。

 

 

今でも、勉強中ですが

梵字。難しいけど、奥が深く素晴らしい!!

 

 

その梵字は十二支の干支を意味します。

守り本尊の意味を調べてください。

自分を守る本尊は誰なのか?!

 

どんな事を得意とする仏様なのか。

 

空に現れる梵字は、

※必要とする、パートナーや、導く人の干支が出ることが多いです。

 

風神、雷神もでてきます。

仁王像や仏像もでてくる。

やはり、ひたすら調べてください。

何を守る守護神達なのか。

 

そして、数字もでます!ビジョン、夢、車のナンバープレート、etc..

 

数霊という本がありますので、読んで見てください。

常に見る数字で不思議に思うことの答えがでます。

 

わたしはその頃のビジョンで

 

よく、

髭仙人から、

巻物や、書物を山ほど貰いました。

今でも昨日の事のように覚えているのは、

 

根っこが長く長くついた

 

カボチャ

ひょうたん

ぶどう

などなど、食べ物に長く長く根っこがついた苗?をゴザに包んで貰いました。

目の前で広げて

こんなに沢山どーすんだ?

と思いながらも礼をして、

ポケットの中に詰め込みました。

まるで、ドラえもんのような、ポケットに。w

 

今で思うに

くぇーぶー =食べ物徳

を、頂いたのだと思います。

カフェを経営していたのですが、

その頃から、

本当に食材をあちこちから、ただで?!貰えるようになりまして

私自身も、いつも食べ物を人から貰う!ww

今だにそうです。

食べ物に、本当に困らない(´-ω-`)だぁ、おかげで20キロ位太りましたけども??

その食材も調べていると、薬膳に興味が出て、

薬膳アドバイザーの免許をとりました。

薬膳を調べると、薬師如来が現れて、薬瓶をくれました。

それから、漢方をひたすら学び

漢方アドバイザーの資格をとりました。

その頃から、

医療、病気に対しての知識がグンと上がり

カウンセリングでも、すぐに、痛みの原因や、根本的な治療法なアドバイスがサクサクと出てくるようになりました。

 

そして東洋医学に魅了され

 

ツボを勉強し、耳ツボ師になりました。

 

東洋医学=陰陽五行説に魅了され

風水を学び、

風水師の資格をとりました。

 

土地神と話をする機会が、屋敷拝みや、土地判断の依頼でとにかく多いので

これまでの、経験と知識が上手く混合されて

家相判断、地層判断、が

私の得意分野になりました。

 

当初の、雲で四神がよく現れて教えてくれた事が

実は、試験にも実際何十問も出てきて、

全て意味があったんだ。と感謝しました。

私のカウンセリングは、病気の方や霊障の方、心の病、本当に十人十色の方々がご相談にみえます。

そのご相談1つ1つに、できるだけ的確に答えが出せるよう

360度の角度から、アドバイスができるよう、

これまでに学んでいることが全て活かされています。

 

今現在の私のゴール地点は

カウンセリングで、悩んでいる方々の力になる事。

明々と光り輝く道を照らす事、役割を重荷に感じる事なく楽しく全うさせる事、だと思っています。

真心と知を尽くし、アドバイスしています。

 

他力本願は性格上苦手なので

努力する方を応援します。

 

この、7年カウンセリングをして、

何千人、何万人の方々を見ていて常に思う事

 

どんなに小さな当たり前の事にでも、あらゆる全ての事に感謝ができる人は

必ず徳を積み成功しています!これ、本当!!

 

「感謝しています、ありがたい、お陰様で」

は神言葉です。

自分自身を浄化します。

 

不平不満を口にし、常に誰かのせいだと思ってしまっている時は

口難で心に錆びが付いてしまってるので

湧き水で洗い流す禊が必要です。

 

元々そんな人、一生そんな人などいません

環境が作り出す感情ですから、

気づいた時が更生する時、タイミングです。

 

行動すると、人は変わります。

 

頭てっぺんに洗い米を乗せ

湧き水で眉間のうふなでぃー

湧き水で素足の浄化

 

などなど、祓い方は沢山ありますよ。

 

そして、神言葉

「感謝」「ありがたい」「お陰様」

を、心に何千回も聞かせてあげてください。

 

不思議と浄化されるものですよ。

 

そして、人生は一生学びです。

 

何を学ぶべきなのか?

そのキーワードを、常に神様から貰える

んまりんぐゎー達、私達は

最高にツイテルと思います。

 

常に前向きに、

時には楽天的に

神様仏様、ご先祖様、人間、動物、あの世この世、皆の為に

何か力になれる事があるといいなと

思う吉田薫でございます。

 

しかし

困った事に

 

私は人見知りなカミンチュカウンセラーなゆえ

プライベートで深く人に関われないときたもんだ。

群れが何より苦手なの。つるめない(´-ω-`)ムリ。

だから、お弟子さんもとれません(T ^ T)ごめんよ、こんな人で。

もっと、和気あいあいと、人見知りせずにいつでも絡めたらいいのだけれど

苦手なもんは、苦手なんだよねー(´-ω-`)ムリ。

 

って事で

勉強会ももう少し、待ってておくんなせーm(__)m

私自身が書物で、救われたように

後世、この生まれで悩む方々の為に

 

書物を残すことも私の使命だろうなぁ

と思い、ガムバッテ原稿書いてますよー!

 

あ、

娘よ

私の形見は、

書物だ!!

 

って、まだ死なんし(´-ω-`)!

 

ではでは

 

明日も、カウンセリングデイ!

 

沖縄市オフィスでお会いいたしましょ!

 

長文読んでくださり、ありがとうございました。

 

では

寝よ!

 

まったねーーん(๑˃̵ᴗ˂̵)おやちゅみ!